

Killer Decoration


なんかCDのレビューをしたくなったのでします 

って言ってもうちにある奴しかやりませんが。

しかもためたお年玉で買った奴だから、かなり前のだけれど。


ほんじゃ行きます。









Killer Decoration

CAQN69W0.jpg

サークル名:ゼッケン屋














後ろ

CA91XP54.jpg



















中身

前



咲夜さん・・・いや、ガイ長イケメソすぎますw





じゃあ、中身のレビューの方に入ります。



1.インビテイションⅡ
コレは・・・入れなくてもいいかなと思いましたが

お正月に聞くあの三味線の音風にチューニングしてる

そんな印象でした。つーか、東方のメインテーマで引いてるし・・・



2.世界のウジウツ
フュージョン!!ハアッ!!

そういえばこの曲東方電波曲(名前あってるか分かりませんが)のゲスト曲でしたよね。

なんだ・・・この・・・中毒性・・・

「で、一つ聞きたいんすけど、核エネルギーって何ですかねw」

と聞くお空を想像すると、なんか良いですよね。

「お前それ知らないで能力使ってたの!?」と突っ込みを入れたいぐらいです。


3.THE LEGEND OF HAKUREI-CHANG
ひたすらかっこいい曲。


としか言いようがありません。




4.春よ舞い上がれ深空に

石鹸屋&ゼッケン屋の静かな曲はどれもハズレがないと改めて感じました。

HAKUREI-CHANGの後に聞くと落差が激しいです。


5.ムラサオペラ

合点面舵一杯 反転取舵一杯・・・

下手したら頭の中でグルグル廻りそうな曲。

奇抜なアレンジです。

歌詞が聖と会う前のムラサを書いてますね。

石鹸屋&ゼッケン屋は本当に原作理解度がすごい・・・



6.イッツホーライ

これって妹紅を書いた歌詞ですよね

不死でもハートは痛い

この体と この惑星 先に滅ぶのはどっちでSHOW?

曲は明るいけど・・・歌詞が・・・歌詞が・・・(泣)

次行きます


7.暗闇ガールはロンリネス

すいません、CDあるのに聞いたことあんまり無いです・・・

でもインストアレンジって言うのは分かってます。

なんかインストアレンジって集中して聞いたこと無いんですよね。

ファン失格?です


8.タンデムテイル

いい意味でゼッケン屋らしくないなぁと思った曲。

シンセの音が好きな俺にとってはいい曲。

というかアレンジャー狐夢想さんなんですね・・・歌詞カード見て気付きました。



9.Esoteria(Prelude)

プレリュードってことで前奏曲。

多くを語らないで、次のトラックで語ります。


10.エソテリアン・ヒステリア

プレリュードからのつなぎはやばいです。鳥肌全開。

というか、エソテリアをこんな風にアレンジとは・・・

あれってかなりの変拍子ですよね

アレンジしても変わらないとは・・・





はい、つたない文章でしたが、とりあえずレビューしました

というか時間が掛かるんですね・・・


次やるときは、Alstroemeria Recordsの「Exserens」をレビューしたいなと考えてますw

では!
主の生態
どーにかなるし、どーにでもなります。世の中。

ノーレ中尉(旧ヴィヴィット)

Author:ノーレ中尉(旧ヴィヴィット)
パチュリーとパチュリーとパチュリーが大好きなおっさん。パチ「ェ」リーっつったやつ屋上に来い

見てくれた人
田井中律
今見てくれてる人
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
vivit_kr011をフォローしましょう
今日は何の日?教えて慧音先生
けーね先生が今日は何の日か教えてくれるってけーねがいってた

まよねーず工場
十六夜咲夜の大きな懐中時計
大きな咲夜の月時計~ 咲夜さんの時計~♪

まよねーず工場
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
